いちご水


その日の記録や思った事をバシバシ書く日記です。      自己満です
by blankey1224
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

心霊現象について

お盆に海に入ってはいけないと言う話しで彼氏と語った事について語ります。

「お盆に海に行っちゃいけないって言うけど幽霊と関係あるのかな?」と言ってきたので、私はこう答えました。
「よく科学者とかが『幽霊はいない!』って言うけど、実際科学で証明できないことはたくさんあるんだから幽霊だっていつか、科学で証明できる日が来ると思う。火の玉だって骨からでる空気中に発火するリンとゆう物質だって証明されてるし。だから幽霊は科学で、まだ証明されてない物だから『存在しない』って言われても、まだ分からない事がたくさんあるんだから『存在しない』って決め付けられても」って言いました。
「じゃぁUFOとかは?」と聞かれたんですが
「UFOっていっても乗り物じゃないかもしれないし、UFOと言われてる物が生き物かもしれないじゃん?それもまた科学で証明されてないだけで、まだ何も分かっていない物を『いない』って言われてもね。地球ではこんなに科学が発達しているんだから他の星では、もっと科学が発達しているって思ってもおかしくないのにどうして信じていない人は『いない』って決め付けるのか不思議」とゆうような事を話しました。(彼の発言かなり省略有り・・・バカな事ばかり言うから・・・w)

それにしてもどうして宇宙人を撮ったとゆう人とかの写真は2本足ばっかりなんでしょう?もしかしたら人間にはほど遠い高い知性をもった微生物とかかもしれないのに・・・w

幽霊の話しに戻りますが、これだけ見ている人がいるのだし、見ている人が全員精神異常や幻覚が見える人だったとしても、見てる人はかなりの数でしょ?見た人の数だけ精神異常者や幻覚が見える人がいるのかYO!って感じじゃないかw
見た事は事実だとしても、ただそれはマダ分からない物だと思うんです。
実際私は幽霊とかは信じてる信じてないで分けているのではなくて、『まだ科学では証明されていない、まったく謎の物』と思ってます。

科学で証明されていない物を『いない』なんて決め付けるなんて自意識過剰だと思う・・・人間はそこまで偉いのか?

心霊現象は科学的に実在するかもしれない。今は証明されてないだけとゆう考えを持ってる人って他にいるかな?挙手どうぞ(*´・ω・`*)ノ


お盆で酔っ払いみにでしたぁ
(酔っ払うと熱く語るのクセなのです(*´σ∀`)ェヘヘ ←迷惑)







omake
d0022203_734292.jpg

私が多分4歳とかそれくらいの頃にこの『ねないこ だれだ』とゆう、せなけいこさんの絵本を読んだいたんですが、いま見ると可愛い絵なんですが、小さい頃みたときは凄く怖い絵に見えましたw怖くて一時期は絵本に触れない程でした(≧∀≦*)でも結構お勧めですw一時期こわくて早く寝てた記憶ありますw「よなかに あそぶこは おばけにおなり」「おばけの せかいへ とんでいけ」なんて読んだら・・・子供心に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルってなります!とゆうか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてましたw (おばけに臆病すぎる子供だったかもw)
[PR]

by blankey1224 | 2005-08-14 05:17 | 日記
<< おぉ・・・ お盆 >>