いちご水


その日の記録や思った事をバシバシ書く日記です。      自己満です
by blankey1224

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

さっき帰宅(○゜▽゜○)/

社長の言う事が理解できません(;´Д`A
ホントはこんなこと書くべきじゃないのかもしれませんが我慢の限界です!発散させていただきます(´・∀・)ノ
なぜ理解できないのかというと、矛盾だらけの綺麗事に感じるんです ハ━(´Д`;)━ァ…
とりあえず、撮影の事学ばせていただいたら辞めますよ・・・。
今日は今月いっぱいで辞めて行った人達の話しを聞いてみました。
そうしたら私が感じてた事と同じ考えでやめていく事が分かりました、4人います・・・。
その前も結構入れ替わり立ち代りだそうです。
そんな入れ替わりの激しい会社やってけるかー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
半年くらいで撮影できるようになるみたいですから、1年くらいで辞めますかね。
学び終わる前にプッチンしちゃいそうです((*´∀`))ケラケラ

とりあえず、ハイハイ( ̄∇ ̄*)ゞって感じで聞いて学ぶだけ学んだら出るよフンッ( ゚,_・・゚)=3
[PR]

by blankey1224 | 2005-08-31 22:48 | 日記

六星占術

昨日早くも会社に遅刻しそうになって焦って駐車しようとしたら ちょっと擦った・・・。
(しかも1分遅刻。゚(゚´Д`゚)゚。)
まぁ・・・Berryの車だからいいや☆ ((*´∀`))ケラケラ

今日は仕事お休みだ(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ブベラッチョ
すごく観たかったジョニーデップ主演のネバーランド観れた♪
なかなか面白かった(*´σ∀`)


で(-Д-)本題です。
昨日会社の先輩に「細木数子の六星占術知ってる?この会社って水星人が多いんだよねぇ○○さん(苗字です)は何だろうね~?」って言われたので調べてみました。
水星人だったら面白いなぁって思って見て見たら天王星人の-でした(;´Д`A

どんな特徴があるのかと言うと
基本的性格:現実直視型、しかも情愛の人、 平和主義者(当たってるな!情愛は分からないけど(;´Д`A)
家庭運:順調だが、殺界期に注意 男性は高尚&いい女に縁遠い(ここ関係ないかw)
財運:現実主義で金にはシビア、運も強い(ちょっと運いいほうかも)
適職:対人関係のうまさをフルに活かす(あれ、人見知りですが・・・)
性傾向:無類の快楽主義者。浮気症が多い(・・・これは男の場合じゃないの?)

当たってるような当たってないような・・・?
でもまぁ・・・こうゆう占いは同じ天王星の人は同じ運勢で同じ性格なのかって言ったら違うだろうとゆう感じですがね((*´∀`))ケラケラ

運勢を見てみたら2005年は病気になりやすい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
陰(-)の人は、<立花>という好運気を迎えました。この年にした決断や選択は、あなたの今後の方向性やライフスタイルを決める大きな要因となります。
・・・大変だぁ!当たってるかもしれん!今年学校を辞めてカメラマンのアシスタント始めたから、確かに大きく変化してるんだろうなぁ(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

ただしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

人に頼りがちな天王星人(-)にとっては、周囲の関係ある人たちとの運気も合わせてみる必要があります。というのも、<立花>は重なる運気を強めるはたらきがあるため、”大殺界”の魔力を強めてしまい、何にもかもがうまくいかなくなる恐れがあるからです。

・・・ようするに人に寄りかかって生きてる人だから関わるすべての人の運気も見て行動しろってことなの?・・・ (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
腐ってんな私!。゚(゚´Д`゚)゚。


細木数子の無料六星占術で2005年を占います ここでも見れます 良かったらどうぞ(´・∀・)ノ
[PR]

by blankey1224 | 2005-08-27 17:37 | 日記

仕事って大変ねハ━(´Д`;)━ァ…

今日はパソコンでの写真の加工の仕方とデータの事や、カメラや機材の使い方、雑用を教えてもらいました。
教えてくれる人がとっても良い人なんですよ~!でも今月で辞めるって・・・。マジ辞めないでほしい(´Д⊂グスン まだ4日目だけど、すごい良い人だから悲しいわぁ・・・。
カメラマンの人も渋くてかっこよいおっちゃんで良い人です
でも辞めるらしぃ ( ´△`)
辞めるから私が入ったんですけどね(´・ω・`;)

それにしてもパソコンMacなんで意味が分かりません。
フォトショップとイラストレータでの作業覚えるの大変です(;´Д`A
結構覚えましたけどデータが多すぎて何がどこだかヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
Macって簡単っていうけど、Windowsで慣れてるから意味わからん(。-д-)(-д-。)ネェー

カメラの事は覚えなきゃいけない大事な事ですけど楽しいですね~♪
好きな事は仕事でも楽しい(*・ω-)(-ω・*)ネー
だから今日はあんまり疲れませんでした♪

コメントにも書きましたが
昨日はあまりにも疲れがたまっていて色々疑問をもったけど、好きな事が仕事になので、損得考えないで頑張りたいと思います。
それでもやっぱりまた不満になりそうですが・・・。


しかし・・・ブログ書くのでいっぱいいっぱい(-Д-)ダ、ソウダ
プリしたいけど・・・したいけど・・・腕が筋肉痛だし眠い・・・。

・・・おやすみなさい(´-ω-`)
[PR]

by blankey1224 | 2005-08-25 20:04 | 日記

3日で不満(早すぎ)

ちわぁ(/・ω・)(/・ω・)みにです~
一昨日は出張で、朝の4時から行ってその日の夜8時に帰ってきました(´-`)
昨日は朝8時に出勤して深夜1時まで仕事してました・・・ハードすぎですから・・・
今日は今さっき帰ってこれました(´▽`) ホッ

写真業界はきついきついと聞いていましたがね(´・ω・`;)
これだけ残業しても残業手当つきません・・・。
残業あるとは聞いたけどサービス残業だとは聞いてません!
バイトより安いじゃん(*`・ω・´)プラァ!!
計算してみたら、時給になおすと300円くらいでした・・・

「最初は不満だと思うケドがんばってね」って言ってたけど・・・。
いくらなんでも安すぎでしょ?ねぇ?それに体壊しちゃうよ?

実際、自分の友達がサービス残業でこの給料だったら確実に「訴えれ!」って言うけど、自分がそうゆう側だったら訴えれないね・・・。確実に勝ってお金もらえそうだけど訴えれないね。

好きな仕事で嬉しい反面、これって今の世の中ありですか?とか思ったり・・・。
[PR]

by blankey1224 | 2005-08-24 18:51 | 日記

出張

この前、友達が彼ぽと札幌にひまわり畑を見に行ったとかで、面白い画像を撮ってきましたw
d0022203_9382328.jpg

可愛いですよねw誰が作ったのか分からないけど私はほのぼのしました♪
(でもセイラは見ようによっては気味悪いって言った(´;ω;`)ウッ…)
ひまわり畑っていいですねぇ(*=ω=)さとうきび畑も憧れるけどw
函館には夏を感じさせる畑がないから残念(´・ω・`)
そのかわり夜景は Σd(≧∀≦*)ナイチュ


ところで明日はいきなり出張です・・・。
初出勤のはずが、初出張に変わってしまった・・・。
いきなり出張とかありえないでしょ(;´Д`A
とりあえず朝4時集合で札幌と小樽に行ってきます。
社長とかと、一緒の車の中で4時間って、きっつー・・・( ´△`)
仕事の話しのみで会話続けても長くて1時間くらいが限度よね・・・。
おっちゃんと何話せばいいか分からないワヨ!?
何の話しがおっちゃんは受けるのだ?w
o┤*´Д`*├o アァーこわいよぉやだよぉ
でもアシスタントは頑張ります(゚∀゚;*)ドキドキ
カメラの機材とかネットで予習しなくては・・・。
[PR]

by blankey1224 | 2005-08-21 09:49 | 日記

朝っぱらから

泣きそうになりました (つ∀`*)
よかったら見てみてください

煙かったブログ
[PR]

by blankey1224 | 2005-08-18 08:37 | 日記

携帯

やっと携帯買い換えました ハ━(´Д`;)━ァ…
ずーっと携帯が壊れたままで、どれくらいかな多分3ヶ月くらいナイままで生活したよ(ノ∀`;)
N506is買いました♪レッド×ブラックの色でレトロで可愛いです☆
携帯自体を写メで撮れれば画像載せれるのになぁw
とりあえず、初写メ♪初写メ♪(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ブベラッチョ
d0022203_1401111.jpg

部屋に飾ってあるものですヽ(;´Д`)ノ
前の携帯のカメラより綺麗ダワ (*ノωノ)


話し戻って、やっぱ家にいると気になりませんでしたが外出して待ち合わせなんかすると不便ですねー・・・
まぁ高校の頃は軽く携帯依存症っぽかったから無いと無理でしたがねぇ
つっても・・・学校でゲームするのに使ってて、ないと暇ってな感じで((*´∀`))ケラケラ

携帯依存症と言えば うちの通ってた高校はギャルが多くて携帯依存症女が多かった・・・。
別にネタにもならない、面白くないものを写メで撮ったりとか
それは私的に不思議でしたねぇ・・・。
ギャルはみんな携帯いじってるから自分もいじらないと疎外感を感じるのですかね?
女子高生だからと言って依存症じゃなかったから、それは私的に不思議でしたねぇ・・・。



携帯も買ったし、後は車買わないと|*`艸´*|タノチミ☆
初車♪初車♪(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ブベラッチョ

あと仕事する前に皮膚科行かないと・・・(´Д`|||)
最近腕の曲げるとこがアトピーっぽい感じなのです。アトピー発症!?。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]

by blankey1224 | 2005-08-17 23:50 | 日記

おぉ・・・

Yanさんへ
コメントありがとですw

お気に召しました!wダイソン教授素敵!(ノ´∀`*)

「人間には自分の一生という限られた時間を越える目的が必用なのです。その目的が何なのか客観的にはわかりませんが、私たちはそれを探し求めています。私自身はこの宇宙には私たちの創造を遥かに越えた大きな目的があると信じています。それが何であるのか私にはわかりません。」

これが一番お気に召しました!ちょっと最初言ってる意味分かんなかったけど
この言葉を「どうして私は生まれてきたの?このまま生きていて意味があるの?」と言っているヒキコモリなどに見せたいと思いました(´・ω・`;)
そうゆう事を言われると、とても悲しくなると同時に、つい「人間は欲で生きてるんだよ」と口走ってしまいそうだからwこれ言っちゃぁ・・・ねぇ?w

あぁ・・・とゆうかダイソン教授の言ってる事と私が思ったことが、かみ合ってない気がするが・・・
(・ε・)キニシナイ!!


「宇宙のどこに生まれようとも何らかの体を持っていなければならないからです。」
ハイおっしゃる通りで。
この人の考え好きです(*ノωノ)ポッ 考えてた事と近い物がある・・・

分からない事を全部否定するような人はイヤだぽ 
ようは「色んな可能性があるんだゼ☆」みたいなw
[PR]

by blankey1224 | 2005-08-16 22:44 | 日記

心霊現象について

お盆に海に入ってはいけないと言う話しで彼氏と語った事について語ります。

「お盆に海に行っちゃいけないって言うけど幽霊と関係あるのかな?」と言ってきたので、私はこう答えました。
「よく科学者とかが『幽霊はいない!』って言うけど、実際科学で証明できないことはたくさんあるんだから幽霊だっていつか、科学で証明できる日が来ると思う。火の玉だって骨からでる空気中に発火するリンとゆう物質だって証明されてるし。だから幽霊は科学で、まだ証明されてない物だから『存在しない』って言われても、まだ分からない事がたくさんあるんだから『存在しない』って決め付けられても」って言いました。
「じゃぁUFOとかは?」と聞かれたんですが
「UFOっていっても乗り物じゃないかもしれないし、UFOと言われてる物が生き物かもしれないじゃん?それもまた科学で証明されてないだけで、まだ何も分かっていない物を『いない』って言われてもね。地球ではこんなに科学が発達しているんだから他の星では、もっと科学が発達しているって思ってもおかしくないのにどうして信じていない人は『いない』って決め付けるのか不思議」とゆうような事を話しました。(彼の発言かなり省略有り・・・バカな事ばかり言うから・・・w)

それにしてもどうして宇宙人を撮ったとゆう人とかの写真は2本足ばっかりなんでしょう?もしかしたら人間にはほど遠い高い知性をもった微生物とかかもしれないのに・・・w

幽霊の話しに戻りますが、これだけ見ている人がいるのだし、見ている人が全員精神異常や幻覚が見える人だったとしても、見てる人はかなりの数でしょ?見た人の数だけ精神異常者や幻覚が見える人がいるのかYO!って感じじゃないかw
見た事は事実だとしても、ただそれはマダ分からない物だと思うんです。
実際私は幽霊とかは信じてる信じてないで分けているのではなくて、『まだ科学では証明されていない、まったく謎の物』と思ってます。

科学で証明されていない物を『いない』なんて決め付けるなんて自意識過剰だと思う・・・人間はそこまで偉いのか?

心霊現象は科学的に実在するかもしれない。今は証明されてないだけとゆう考えを持ってる人って他にいるかな?挙手どうぞ(*´・ω・`*)ノ


お盆で酔っ払いみにでしたぁ
(酔っ払うと熱く語るのクセなのです(*´σ∀`)ェヘヘ ←迷惑)







omake
d0022203_734292.jpg

私が多分4歳とかそれくらいの頃にこの『ねないこ だれだ』とゆう、せなけいこさんの絵本を読んだいたんですが、いま見ると可愛い絵なんですが、小さい頃みたときは凄く怖い絵に見えましたw怖くて一時期は絵本に触れない程でした(≧∀≦*)でも結構お勧めですw一時期こわくて早く寝てた記憶ありますw「よなかに あそぶこは おばけにおなり」「おばけの せかいへ とんでいけ」なんて読んだら・・・子供心に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルってなります!とゆうか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてましたw (おばけに臆病すぎる子供だったかもw)
[PR]

by blankey1224 | 2005-08-14 05:17 | 日記

お盆

お盆ですねー。
お盆は交通事故率が高いらしいです。
あと海でおぼれる人も多いらしいです。
お盆の日は足をひっぱられるから・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
注意しましょう( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
[PR]

by blankey1224 | 2005-08-13 22:47 | 日記