人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご水


その日の記録や思った事をバシバシ書く日記です。      自己満です
by blankey1224
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BJC

BLANKEY JET CITYとは
ベンジーこと浅井健一(vo&g)、照井利幸(b)、中村達也(dr)という不動のラインナップによる奇跡のロッケンロール・バンド。90年、東京にて結成。ロカビリーをベースとしたラウド&パンクなサウンドでたちまち人気を博す。91年、アルバム『レッド・ギター・アンド・ザ・トゥルース』にてメジャー・デビュー。日本屈指のリズム隊による骨太なグルーヴ、卓越した技術の裏付けによる繊細かつアグレッシヴなギター、そして切なさつのる詞世界とメロディ――1stアルバムにして、孤高のオリジナリティを獲得するに成功した。特に、暴力性と少年性が同居した凍える狼のような浅井の声は、当時から圧倒的な存在感を放っていたといえる。その後も、『C.B.Jim』、『メタル・ムーン』など、彼ら独自の世界をより深化させた力作を次々とリリース、名実ともにトップ・バンドとなっていく。また、98年には打ち込みサウンドを大胆にフィーチャーした意欲作『ロメオの心臓』を発表。中村のダイナミズムに満ちたドラミングを排してまでも、新たなグルーヴを貪欲に獲得しようとする姿勢は、あまりに求道的で時に痛々しさすら感じさせた。その後、メンバーそれぞれのソロ活動を経て、00年には『ハーレム・ジェッツ』を発表。初期作品を彷彿させる、3人のポテンシャルが拮抗した仕上がりに、日本中のファンが歓喜の声をあげた。がしかし、リリース直後の00年5月、解散を宣言。日本音楽シーンにおいて、この損失はあまりにも大きい。
by Yahoo!ミュージック

で、最近CDのインディーズランキングで1位を獲得!インディーズになった河村隆一を追い越した!(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ブベラッチョ
ROSSOもオリコンランキング だいたいのCDが10位以内!
LOSALIOSは大体20位くらいかな?

で、思う事。
こんな風にみんなそれぞれ売れちゃってるし、BLANKEY JET CITYの再結成はもう有り得ないのかなぁと・・・。5年経った今でも思います。切ないわ il||li (つω-`。)il||li
寂しい限りです(´・ω・`)ふぅ…
永遠に一番好きなバンドはBLANKEY JET CITY (@゚Д゚)ノダァァー!!

by blankey1224 | 2005-09-29 02:34 | BJC
<< (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ ちくしょお >>